Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

2021.11.14 劇団四季「オペラ座の怪人」マチネ公演:同い年トリオ

四季劇場【秋】にて、2度目の「オペラ座の怪人」観劇。 前回観劇時からキャストが変更となり、クリスティーヌが山本さんに。Twitterでは「ファントムとクリスとラウル(の中の人たち)が同い年…!」と盛り上がっていました。 私の勝手なイメージですが、なん…

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」:甘い笑顔とスイーツと

www.fujitv.co.jp 原作マンガは未読。ラブストーリー苦手マンな私ですが、木村達成さんがメインで出演されている映像作品を見てみたくて、思いきって視聴しました。あ、ちなみにTVerで見たので、地上波放送と同じくカットされたバージョンです。 全5話、各3…

ドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」:帰ってきた湯川先生

www.fujitv.co.jp 絶賛新作映画公開中の「ガリレオ」シリーズ、9月17日に放映されたスペシャルドラマを見ました。 ドラマ「ガリレオ」は第1シリーズが大好きすぎて、第2シリーズは受け付けなかった自称・面倒なタイプのファンです()湯川先生と内海刑事の…

パーソナルカラー&骨格診断に行ってみた。

イエベとかブルベとかストレートとかウェーブとか - Der Lezte Tanz 2年前にこんなこと↑を書いてましたが、このたび満を持して行ってきました、パーソナルカラー&骨格診断!自分の備忘録として残しておくと同時に、診断やってみようか迷ってる方の参考にもな…

ドラマ「石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-」:弱き者に傘を

www.tbs.co.jp 久々のドラマ感想記事。7月クールで放映され、先日最終回を迎えた「石子と羽男」です。 今クールはこのドラマ一本に絞って見てました。「初恋の悪魔」もなかなか面白いそうで、見なかったことを今さら後悔してます(遅) さて「石子と羽男」、…

2021.11.6 劇団四季「オペラ座の怪人」マチネ公演:推しがファントムになりました(祝)

※テンションが上がりすぎて、ものすごい長文駄文を繰り広げてます。ご了承くださいませ。 2021年10月28日。 「オペラ座の怪人は来年の1月までか~~結局まだ新しくなった秋劇場1回も行ってないしな~~そろそろ観に行かなきゃな~~」と思うこと、半年くら…

2021.10.29 海宝直人 CONCERT 2021 『Break a leg!』with オーケストラ・アンサンブル金沢:進化し続ける強さ

<セットリスト> ♪Overture ♪Something's Coming(ウエスト・サイド・ストーリー) ♪Colors of the Wind(ポカホンタス) ♪So Close(魔法にかけられて) ♪いつか(ノートルダムの鐘) ♪アラジンメドレー(アラジン) ♪愛せぬならば(美女と野獣) ♪Run Awa…

2021.10.26 ミュージカル「ニュージーズ」ソワレ公演:NEWSIES OF TOKYO!

「ニュージーズ」2回目の観劇。 観劇前にチケットを発券したら、【1階B列】って書いてあったので「ありゃ、かなり前方じゃないですか」と思い、行ってみたら実質最前列でした。 日生劇場はA列の前にXA列とかXB列があるから、B列は5列目くらいかしら〜と思っ…

2022年秋の観劇祭り

8月ももうすぐ終わりますね。一時期やたら暑かったのは一体何だったんだろう…(遠い目) さて、観劇ヲタの皆さまにおかれましては、楽しみなような恐怖なような秋がやってきますね!シンプルに目玉作品が多すぎる2022年秋!!!!!!!もっとバラけて上演し…

2021.10.24 ミュージカル「ニュージーズ」ソワレ公演:立ち上がろう 今日こそ

2020年に上演予定だったものの、全公演中止になってしまった「ニュージーズ」。 主演の京本大我さんは、その後SixTONESとしてメジャーデビューされ、グループ活動がかなりお忙しそうだったので、リベンジ公演は気長に待つしかないな…と思ってました。まさか…

2021.10.20 ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」ソワレ公演:ヒポリタ様についてゆきたい

「8月は観劇予定少ないし、ブログ更新がんばろ~」と思って今日の日付を見たら【8月21日】…。え、8月終わるやん…?????? =============================================== 「ナイツ・テイル」2回目の観劇。 初見で「なんじゃこりゃあ…」となったぶ…

2021.10.20 宝塚雪組 ミュージカル「CITY HUNTER -盗まれたXYZ-」/ショーオルケスタ「Fire Fever!」マチネ公演:人生初宝塚

*宝塚ファンの方は読まない方が精神衛生上良いと思います。 *悪く書いてはいませんが、宝塚をかなり冷静に観てきた人間の感想ですので、そのへんご了承ください。 2021年10月20日、生まれて初めて宝塚を観てきました。 以前も書いた通り、宝塚に興味が全く…

2021.10.16 ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」マチネ公演:想像の10倍くらいくだらn(略)

初演で気になってはいたものの、チケット取るのが大変そうだったのでスルーしていた「ナイツ・テイル」。 再演はわりとあっさりチケットが確保できたので、2回観ることになりました。 結論から言うと、何が面白いのかさっぱりわからず終わりました(真顔)…

2021.10.9 ミュージカル「October Sky -遠い空の向こうに-」マチネ公演:少年よ大志を抱け

下書きにどんどん溜まっていく観劇記録…。さすがにちょっとたまりすぎてるので、比較的観劇の少ない8月いっぱいまでは、最低週1ペースでアップしていこうと思います(あくまでも予定)(9月からはまた怒涛のごとく観劇予定が入っているので) 本当は映画…

2022年上半期観劇記録

2021年後半の観劇記事もまだまだ残っていますが、今年も半分が過ぎましたので、上半期の観劇まとめを残しておきます! ちなみに2021年上半期まとめはこちら↓ der-letzte-tanz.hatenablog.com 【1月】 MURDER for TWO リトルプリンス 【2月】 シラノ・ド・…

ドラマ「インビジブル」:素材が良くて調理法が残念な一品

www.tbs.co.jp *全然褒めてない感想。このドラマがお好きだった方はUターン必須です。 *ネタバレもしてます。 「高橋一生と柴咲コウ、再共演!」という宣伝文句に惹かれたのが、ドラマ「インビジブル」を見ようと思ったきっかけでした。 一生さん&コウち…

2021.10.2 劇団四季「アナと雪の女王」マチネ公演:凍りつく世界を観るなら2階から

劇団四季「アナと雪の女王」2度目の観劇。 この日のキャストの3分の2くらいは、初日に登板されていた方々でした。一度は初日公演の組み合わせで観たいなと思ってたので嬉しかったです! この日の席は2階前方。全体的な満足度は、前回1階席で観劇した時…

2021.9.25 ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」ソワレ公演:『ジャック』は一体誰だったのか

2回目の「ジャック・ザ・リッパー」。 今回はWキャストをまるっともう片方の方々に変えた組み合わせでの観劇でした。 *物語についてのネタバレを含みます。 展開やオチがわかっているのに、あの怒涛の1幕ラストの曲で「かっこええええ!!」と興奮し、2…

2021.9.20 ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」マチネ公演:スリルと興奮と勢いの良さと

※物語の決定的なネタバレを含みます。 ※一部役者さんについてネガティブな感想を記しています。 上演発表時から「こりゃ面白そうだな~」と思い、最初は1公演だけチケットを取っていました。が、宣伝動画や記事を見て、「もしかしたらすごい好きな作品かも…

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」(2022年):スピルバーグ監督の「愛」

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:アンセル・エルゴート、レイチェル・ゼグラー、アリアナ・デボーズ、デビィット・アルヴァレス、ジョシュ・アンドレ・リベラ、コリー・ストール、リタ・モレノ、マイク・フェ…

2021.9.10 ミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」ソワレ公演(三浦・妃海ペア千穐楽):血みどろブラックコメディ

2020年3月に観に行く予定だった「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」。 当時は開幕→中断→上演再開を経て、最後は中止になってしまったので、観ることは叶いませんでした。 カンパニー自体がとても小さく、すぐに招集がかけられたからなのか、1年ちょっとで…

2021.9.2 DISCOVER WORLD THEATRE「ウェンディ&ピーターパン」ソワレ公演:考えてみよう 楽しいことを

やっと2021年9月の観劇記録までたどり着きました~!相変わらず遅筆なので、ずっと追いつかないままな気もしている今日この頃です。 ================================- 「ピーターパン」の物語を、ウェンディの視点から描くというコンセプトに興味を持った…

古川雄大 ミニアルバム「i be」:5つの「繋がり」

i be - EP古川雄大J-Pop¥1069 先月末、私の推し役者さんである古川雄大さんが、アーティストとしてのミニアルバムを発売いたしました(祝) かなり前にもブログに書きましたが、ミュージカル役者としてでなく、アーティストとしての古川さんも大好きな私とし…

ドラマ「カムカムエヴリバディ」:笑って 愛おしい人

www.nhk.or.jp 最終回から1か月近く経ってしまいましたが、今更な感想を簡単に残しておこうと思います。 ドラマの主軸となっている「3人のヒロイン」や、世代を引き継ぎながら進む物語、その中で描こうとしているテーマは、個人的にとても楽しめましたし、…

2021.8.28 ミュージカル「王家の紋章」マチネ公演(東京公演千穐楽):古代エジプトへ、4度目にして最後の旅

4回目の「王家の紋章」。東京公演千穐楽でした。 さすがに4回も観たら、少なからず愛着が湧いた…!初見は「どうしよう…チケット取っちゃったけど、4回も観るのはなかなか厳しいな…」と思っていたのが正直なところでしたが、私がこの作品自体に慣れた(?…

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」:血の繋がりよりも愛を

www.fujitv.co.jp 見終わって2週間くらい経ってるので今更ですが…。 もともと昨年秋頃にFOD限定で配信されていたドラマ。同名マンガの映像化だそうです。年明けからフジテレビにて深夜放送されておりました。ただし地上波版はCM込み30分で収まるようにカッ…

2021.8.21 ミュージカル「王家の紋章」ソワレ公演:気高く哀しい新妻アイシス

「王家の紋章」3回目の観劇。 この日の開演3時間ほど前。最寄り駅のホームでスマホを見て、目に飛び込んできたニュースの衝撃に膝から崩れ落ちました。 「古川雄大、コロナに感染。予定していたコンサートは全公演中止」 今からどんな気持ちで「王家の紋章…

映画「スパイダーマン」シリーズ見比べ評

今年のお正月は、新年早々全身赤タイツの青年を延々見続けておりました。合計するとざっと18時間くらいでしょうか。 というのも全身赤タイツの青年、もといスパイダーマンの新作映画に向けた準備のため、過去作を見返していたのです。 www.spiderman-movie.j…

我が人生一生の不覚

少し時間を置いてますが、ごく最近あった至極残念すぎる話です。不可抗力とはいえ、あまりに悔しかったので私の悔しさの供養(???)としてブログに残しておきます。 今からほぼ1年前、大学時代の友人からこんな嬉しい報告が飛び込んできました。 「結婚…

2021.8.11 ミュージカル「王家の紋章」ソワレ公演:平方イズミル強し

2022年になりましたが、引き続き2021年の観劇レポをアップしていきます(遅筆) ===================================== 「王家の紋章」2回目。 初見でちょっとあまりにもアレだったので(婉曲表現)、「なんで4公演もチケット取っちゃったんだろう…」と思…