Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

ぼんやりと始まった2022年

新年始まってすでに4日が経過しているため、本来は書くべきではないと思いますが、

 

\あけましておめでとうございます/

(これを書かないと年明けた感じがしないので)

 

今年も昨年同様、「本当に新年か…?」というくらい、メリハリのない年越しでした。大掃除はしっかりやりましたし、年始は「スパイダーマン」シリーズ一気に7作見たので、わりと有意義な時間の使い方ができたと思いますが…。

(「スパイダーマン」シリーズの一気見については、近々記事に書こうと思ってます。見比べるとなかなか面白かった~!)

 

さて、昨年は年始に自分なりの目標を立てておりました。

 

der-letzte-tanz.hatenablog.com

 

① 時間を無駄遣いしない

② 英語基礎からやり直し&他言語をちょこっとずつ勉強する

③ 仕事でわくわくする

④ 上手に買いものする

 

このうち達成できたのは④だけかなぁ…。洋服や靴をメインに、買い物はうまくなったんじゃないかと思います。&ものすごい勢いで断捨離をしたので、手元には本当に使うもの&自分にとって大事なものしか残ってないです。

 

①に関しては、上半期は比較的できてたように思いますが、下半期は「やりたいこと」と「使える時間」のバランスがうまく取れず、疲れも溜まるとついついダラダラしがちでした。

 

②は他言語はずっとDuolingoで4か国語学習をちまちまと続けていましたが、英語に関しては全くの手つかず。

 

③はわくわくするどころか、現在進行形でとんでもないジェットコースター状態になっているので、落ち着いた状態でわくわくしたい(本音)正直今の仕事は今年・来年が勝負かしら…と思っております。しっかり状況を見極めて、いろいろ考えていきたいものです。

 

今年は昨年達成できなかった

 

① 時間を無駄遣いしない

② 英語基礎からやり直し勉強

 

こちらを集中的に取り組んでいきたいです。

特に①は、ぼーっとする時間をとにかく読書に費やしたい。常に文庫本を手元に置くようにしようと思います。

 

今年もよろしくお願いします!