Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

それって赤?それとも茶色?

先日新しいネイルを購入しまして、早速塗ってみたんですが、これがものすごく素敵な赤で…!

 

色の名前も○○レッドとついているくらい、深紅色です。

 

ネイルを塗ってから、何人か会社の人や知り合いに会ったのですが、なんとも面白い現象が発生しました。

 

同性、つまり女性には

「うわ〜その色めっちゃいい!赤いネイル似合うね〜!」

と言われるのですが、

 

なぜか男性には

「いい色だね!それ何色??茶色??」

と言われます。

 

1人だけじゃなくて、何人も、です。

 

私としては、どの角度からどう見ても「赤」にしか見えないのですが…。

 

男性と女性って、もしかしたら見えてる景色がものすごく違うのかもしれないですね。

 

人間って面白いなぁ(悟)