Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」にもしも出られるなら?

現在、帝国劇場にて絶賛上演中の「レ・ミゼラブル」。

先日今期2度目を観てきました。ものすごくお気に入りの作品、というわけではありませんが、何度観ても「いいモノを観たなぁ」と思えるミュージカルです。

 

2017年から観始めましたが、毎回必ず「私がもしレミゼに出られるなら」という妄想を繰り広げちゃいます。笑

キャラクターが多いので、その時々によって結構どのキャラクターを演じてみたいかが変わるんですよね。

 

2017年から一貫してやってみたいのは、テナルディエ夫人!来世もし男性に生まれ変わったら、テナルディエも絶対にやってみたいです!!

いつ観ても、あの世界を上手に面白く生きている姿に、ある種の憧れを抱いてしまいます。あと♪宿屋の歌♪をノリノリで歌ってみたい!!!!!

 

逆にジャベールは、私自身一番気持ちがよくわからないキャラクターなのと、終始生きてるのがしんどそうなので、あんまりやりたくないかも…。ただし♪Stars♪を熱唱したり、自殺シーンの熱演があったり、演じがいはありそうなキャラクターですよね。

 

ジャン・バルジャンはただただ大変そうなので、こちらも無理そうだなぁ…(もはや演じる前提で考え始めた人←)

 

ファンテーヌは出番が少ないし、コゼットも私の性分には全く合わないし。

 

アンジョルラスは、来世かっこよく生まれたら演じたい!笑

 

マリウスはあんまり興味ないけど(おい)、♪カフェソング♪は歌いたいですね~圧倒的歌唱力を持った人に生まれ変われたら、の話ですけど。

 

というわけで、テナルディエ夫妻以外だと、女性キャラならやっぱりエポニーヌかな!

男性キャラなら、(男性じゃないけど)ガブローシュがいいです。

 

今期はあと2回観劇予定なので、こんな感じでまた妄想しようと思います。笑