Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

2021.12.18 ミュージカル「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」ソワレ公演:ぼくの物語はきみの記憶の中に

初演の評判がとても良くて、再演の時には絶対に観ようと思っていた「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」。

 

再演では新ペアも誕生しましたが、やはり初演ペアで観てみたいなと思い、田代さん&平方さんペア回に行きました。


f:id:der_letzte_tanz:20221110174756j:image


f:id:der_letzte_tanz:20221110174908j:image

 

もしかしてハマるんじゃないかな~と思ってたんですが、結論から言うと全然でした…。途中退屈に感じてうとうとするくらいにはハマらなかったです……。

 

確かに「良い話」ではあるんですが、こういう内省的な話って、私にはあまりハマらないのかも…?2人芝居というくくりであれば、「スリル・ミー」の方が断然好みでした。描かれてる内容が全然違うので、一概には比較できませんが。

 

田代アルヴィンは、正直キャラクター的にすごく「めんどくさいな…」と思ってしまったけど、田代さんはああいう「かわいいのに愛が重たすぎてちょっとうざい」みたいな役が似合いますよね(*褒めてる)

 

平方さんを全力で振り回してるなぁって思えるシーンがいくつかあって、例えば帰ろうとする平方トムを「だーめ!」って言いながら地面に叩きつけてたのには、客席も平方さんも爆笑w

 

地面に寝転がってスノーエンジェルを作るシーンでは、田代アルヴィンが寝転がる寸前の平方トムの顔面に雪(=丸めた紙)を全力200%でぶつけてて、おかげで平方トムのスノーエンジェルの動作がテンポからずれまくっていました。笑

 

平方トムは、というか平方さんは本当に素敵な声してるな…!と。「王家の紋章」でもイズミルのソロ曲の歌唱が素敵でしたし、決して声楽的(?)ではないんですが、不思議と「もっと聴いてたいなぁ」と思わされます。♪バタフライ♪(で合ってますかねタイトル)がすごく良かった~!

 

…というわけで、残念ながらこのくらい浅い感想しか浮かばないくらいのハマらなさでした(撃沈)

 

わかってはいたけど、評判良いからってだけで、必ずしも自分にハマるわけではないんだなと、改めて感じました。