Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

ずいぶん老けたねって隣で笑うから

 

周回遅れどころか13周遅れくらいで、King Gnuさんの楽曲を聴き始めました。

 

最近流行りのアーティストを一通り聴いてみて、私の耳に1番しっくり来たので。彼らのルーツ(?)がクラシックにあるというのも興味深いなと思いました。

 

(YOASOBIさんも良いな…と思ったんですが、全部同じに聴こえてしまう…「夜に駆ける」は好きです)

 

とはいえ「白日」と「三文小説」しか聴いてないですけど。特に気に入ったのがこの2つでした。

 

「三文小説」、めちゃくちゃ良くないですか…歌い始めからサビまでが交響曲みたいな壮大さがあって聴き応えがあるのと、それこそ1つの小説のような歌詞が好きです。

 

ちなみにどうでもいいですが、井口さんと常田さんは逆だと思ってました(井口さんを常田さんだと思ってて、常田さんを井口さんだと勘違い。笑)

 

そのうちアルバムも聴いてみようと思ってます。