Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

2019.04.09 フレンズ・オブ・ディズニー 2019:プリンス無双の育三郎さん

 

 

こういうコンサートがほぼ毎年開催されているのは知っていましたが、ディズニー楽曲は基本的には英語歌詞の方が好きで、他に見たい演目もコンサートもあるから毎年パス。

 

…のはずが、今年は海宝さんの出演が決定した10分後にはチケット確保しておりました。なんて単純なの…。笑

 

全体的にはちょいちょい「?」という場面もありましたが、思ったより楽しめました。ただ会場でかすぎませんか!?出演者豪華なのであのくらいのキャパシティがあっても困らないのかもしれませんが、さすがに国際フォーラムホールAは広すぎる!!今回はほぼ天井席だったので本当に音だけ聴きに行く感じでした。あと私はいい加減各ブロックの最前列取るのをやめようね…(前にある手すりが邪魔…)

 

 

以下印象に残った曲、という名の偏った感想です。

 

♪フレンド・ライク・ミー♪

・この曲だけでチケット代以上の価値があった。ニ〇リもびっくりのお値段以上なパフォーマンス。ディズニー楽曲の日本語版をあまり聴かない私でも、さすがに山寺さんのジーニーはよく耳にします。「マジックランプシアター」ではよくお世話になっております(大好きなアトラクションの1つ!)

 

・ひたすら「うわああああ本物……!」と感動で胸いっぱいに。この曲を聴いて涙が出る日が来るとは思ってもみなかったです。あっという間すぎてあと5回歌ってほしかった…。

 

♪幸せのありか♪

・平原メリーに、ミュージカルぶりに再会できました。「メリーポピンズ」は演目自体にはあまりハマりませんでしたが、平原綾香さんのメリーは好きです!

 

♪ゴー・ザ・ディスタンス♪

・なぜか日本語で歌い出したのでイスからずり落ちそうになりましたが、海宝さんの歌声は相変わらず伸びやかで爽やかでした~~~~癒し~~~~~(語彙力)

 

♪ひそかな夢♪

・育三郎さんの本気を見た。プリシラ」の時も、彼が歌うと明らかに劇場の空気が変わってましたが、今回も歌うたびに会場の空気を完全に支配してて、その歌声が持つ力に圧倒されました。えっと…「プリシラ」の時は全然本気出してませんでしたよね…???歌声の圧がすごすぎて、あの大きな国際フォーラムの屋根が吹っ飛びそうになってました。

 

♪哀れな人々♪

マルシアさん、他の楽曲は正直うーん…って感じでしたが、この曲だけずば抜けて素晴らしかったです。表情の作り方や歌に込める感情が完全にアースラでした…良すぎた…。

 

♪キス・ザ・ガール♪

・海宝さんと育三郎さんが♪キッスして〜♪ってめちゃくちゃ美声で歌う空間(真顔)歌の途中でセバスチャンの台詞が入るところも、律義に(しかもウィスパーボイスで)再現してくれたので、聴いててだんだん笑えてきましたw

 

♪どこまでも 〜How Far I'll Go♪

・個人的に咲妃さんはしっとり系の歌よりも、感情がはっきり出る曲(?)を歌われてる時のほうが好きです。今回もこの楽曲が一番素敵でした。咲妃さんの歌の吹き替えでもぜひ見てみたいくらい!

 

♪輝く未来♪~♪ホール・ニュー・ワールド♪~♪とびら開けて♪

プリンス育三郎ワンマンショー。育三郎フリン→育三郎アラジン→育三郎ハンスでした。プリンス無双!!!!!!!

本編終了時の挨拶にて

「『アラジン』はクリスマスプレゼントとしてビデオをもらってよく見てたので、本物のジャスミン麻生かほ里さん)と歌えて嬉しかったです!!海宝くんごめんね!!舞台でアラジンやってるのに!!!!!!!!!!!」

って唐突に謝り始めた育三郎さんが可愛かったです。

(そして唐突に謝られてわたわたする海宝さんも可愛かったです!)

 

・♪とびら開けて♪では、「僕と結婚してくれ!」でひざまずいて、客席に照れくさそうに「きゃは☆☆」って笑顔を投げてきた育三郎ハンス。もはや完成されすぎてて吹き出しちゃいました。なんか一周回って面白いですよね…w

 

♪夢はひそかに♪

・海宝キット王子ーーー!!(ただ叫びたかっただけ)

 

♪はやく王様になりたい♪

・海宝ヤングシンバーーー!!きゃぴきゃぴしててかわいい…ありがたや…(合掌)タイムマシンが発明されたら真っ先に「ライオンキング」初演の海宝ヤングシンバを観に行きたい…。

 

 

♪ユール・ビー・イン・マイ・ハート♪

・山寺さん、海宝さん、育三郎さんのトリオが最高すぎたので音源化してください。

 

 

来年以降も年1回は必ず開催されそうな雰囲気ですが、メンバー次第では行こうかな…というコンサートでした。とりあえずもう少し小さな会場にしてほしいのと、お客さんを立たせて踊らせるコーナーはなくしてほしい(ぼっち&根暗の心が死ぬので)(切実)