Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

2020.07.04 海宝直人&森亮平 配信コンサート『Home Your Home vol.2 BIRTHDAY SPECIAL!!』:豪華すぎるおうち時間

海宝さんコンサート in 自宅を再び(しかも今回はバースデーコンサート)

 

以下、セットリストと印象的だった楽曲の感想。

 

♪ That’s Life

 

♪ Smile

 

Amazing Grace

 

♪ Disney Medley

~A Dream is a Wish Your Heart Makes~Can You Feel the Love Tonight~Beauty and the Beast~A Whole New World~

今回も歌ってくれました、ディズニーメドレー!♪A Dream is a Wish Your Heart Makes♪が結構意外でした。「シンデレラ」にてシンデレラが歌っている楽曲ですが、プリンセスの歌を海宝さんが歌うのって珍しい気がします。さすがに♪Part of Your World♪はちょっと難しそうですが、「ムーラン」の♪Reflection♪はぜひとも歌ってみてほしいです…(ただの願望)

 

♪ You've Got A Friend in Me

これ!!!!!!!!!!!!めっちゃ良かったんです!!!!!!!!!!

トイストーリー」の主題歌で、日本語版だとダイヤモンド☆ユカイさんが歌っていますが、いわゆる「がっつり歌い上げる系」の曲ではなく、語りかけるような曲なので、あまり海宝さんのイメージではありませんでした。が、楽曲の雰囲気に海宝さんの声がマッチしていて最高でした。

ちらちらっとカメラに視線を配りつつ(ちょっと照れてる感じがまたかわいらしい…)、海宝さんらしいおちゃめな表情も織り交ぜつつ歌っていて、何だか画面を通しているのに海宝さんをとても近くに感じられました(限りないヲタ目線)

すごく素敵だったので次のアルバムに是非…(ってこれどの曲に対しても言ってる気がします強欲なヲタクなので←)

 

トークコーナーはいつものごとく(?)ゆ〜るゆるな雰囲気。

劇団四季「アラジン」の衣装についてのお話を聞けたのが、自称アグラバーの民としては嬉しかったです!

 

♪ 命をあげよう

ミス・サイゴン」観たかったよ~~~~~~~~(あえてキムの歌を歌うんですね!?)

 

♪ Still

今回の配信、絶対に見よう!と思ったのは、あらかじめ発表されていたセットリストにこの楽曲があったから!!将来的に「アナスタシア」が再演されたら、海宝グレブも絶対ありだな…ってくらい圧巻でした!!!

「アナスタシア」を観劇した時、「再演あるなら、海宝さんはディミトリじゃなくてグレブかね」とか勝手にキャスティングしてたので(気が早いヲタク)、是非いつかグレブに挑戦していただきたいものです。クライマックスのアーニャとの対峙シーン、きっとものすごく見応えある場面になるはず。

 

♪ A Light in the Dark

 

♪ Run Away with me

 

♪ What makes a man

「アリージャンス」から、海宝さんが演じるサミー役のソロ曲。もう役演じたことありますよね…ってくらい、この時点で楽曲を自分のものにしてました。さすがすぎます。