Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

動かない岸辺露伴(高橋一生さん)と暴れまくる私

 

年末NHKで放送されるスペシャルドラマ「岸辺露伴は動かない

 

www.nhk.or.jp

 

Twitterで宣伝動画が流れてきたんですが、開始5秒で胸(心臓)を押さえながら「くぅっ……!」という心の声が口から漏れてしまいました(そしてそのまま膝から崩れ落ちた)

 

片耳に揺れるピアスをつけた高橋一生 is 正義…!!

 

正直原作を全く知らないのですが(岸辺露伴というキャラクターの名前くらいは知ってる)、普通にドラマとして面白そう。ちょっとホラーっぽいんですかね?

 

マンガのビジュアルを見るともっと顔がうるさい人が演じた方が合ってそうですけど、いいです。揺れるピアスを片耳につけた高橋一生が見れるのなら私はなんでもいいです!!!!!(叫)

 

3夜連続放送らしいですが、3日連続なんて贅沢がすぎるので週ごとに放送してほしい(謎願望)