Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

スマホが財布に変わる瞬間(とき)

先月こんな記事を書いておりましたが

 

der-letzte-tanz.hatenablog.com

 

水没したスマホじゃいつまた壊れるかわからんから…と、新たにSIMフリー機種を購入し、SIMを入れ替えて新しい機種に乗り換えました。

 

(ちなみに水没スマホは、現在も元気に作動しております。防水じゃないのに生命力やばいな…)

 

水没させたスマホはこちら↓

consumer.huawei.com

 

この1つ前の機種もファーウェイでした。薄くて軽いし、私が使ってきた歴代スマホは(使い方が荒いのか)大体2年使うとガタがきてたのに、ファーウェイのスマホは2年以上使ってもびくともしなかったので、次もファーウェイにしようかな~と思っておりました。

 

が、これを機にちょっと違うメーカーのスマホも使ってみたいなと思い、国産スマホにしてみることに。

 

iPhoneは?と言われそうですが、私はAppleアレルギーなのでiPhoneは確実に選びません)

 

jp.sharp

 

特に電気店などには行かず、ネットでざーーーっと調べて選んだ、SHARPAQUOS Sense4。ガラケー時代にSHARP機種使ってたので、それ以来です。

 

正直言って、ごついわ、分厚いわ、重たいわ、持ちづらいわで、機種自体は完全にファーウェイの方が良かったです。

 

が、こちらのスマホだと、おそらく国産スマホでないと使えない「おサイフケータイ」が使える!!

 

早速モバイルSuicaを駆使しているのですが、はちゃめちゃに便利になりました。

いちいち自動券売機でチャージしなくて良くなったし、JREポイントに紐づけたらポイントも貯まるし…。

 

万が一スマホが壊れたときに…と、一応財布の中に今まで使ってたSuicaを忍ばせておりますが、いや~本当に便利だな~!!!!!