Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

空気を読むウォークマン

 

学生時代からずーーーっと、音楽を聴くときはソニーウォークマンを愛用していて、今使っているのは多分5台目くらい(正直操作性がいまいちで、別の機種にすれば良かったと後悔してるけど)

 

シャッフル機能が好きなので、特定のアーティストの全曲シャッフルとか、端末に入ってる全曲シャッフルとかやるんですが、たまに曲終わりに「あ、次この曲だったらいいな」と思うと、何百曲ある中から本当にその曲が流れることがあって、結構ビビります。

 

長年使ってると、例え機械でも念が通じるのかしら…。

 

ちなみに高校時代、友人が失恋した直後から、彼女のiPodポルノグラフィティさんの「サウダージ」1曲しか流さなくなったという、超怪奇現象が起こりました(ホラー)

 

音楽プレーヤーは持ち主の気分や好みを読む力があるのかもしれないですね。