Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

No.1を決めるのは難しい

 

本日放送されていた「関ジャム」2時間スペシャル。

 

この番組はただ流行りの曲を流すだけじゃなくて、毎回特定のジャンルや音楽的要素に焦点を当てて、プロの解説で深堀りしていくとても素敵な内容で、毎週欠かさず…ではないけれど、気になるテーマの時は見るようにしています。

 

2時間スペシャルでのテーマは「2000年〜20年間のJPOP最強楽曲ベスト50」だったんですが、すごく興味深いランキングで楽しめました。

 

最近の流行りの音楽にはかなり疎くなってるのですが、とりあえずKing GnuOfficial髭男dismは聴いておいた方が良さげ…。

 

ところで今回のランキング、さまざまな音楽のプロが選んでいたのですが、そもそも1位を選ぶのって大変じゃない…?

 

もし「2000年以降に見た映画で30本選んでください!」って言われたら確実に選べません。無理です(断言)

 

映画の中でも洋画・邦画で分かれてたらできそうですが(というか邦画に関してはそんなに見てないしな…)

 

今度やってみようかなぁ、2000年以降のマイベスト映画ランキング。