Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

イエベとかブルベとかストレートとかウェーブとか

 

イエベ春

イエベ秋

ブルベ夏

ブルベ冬

 

ストレート

ウェーブ

ナチュラ

 

全部並べて声に出してみたら呪文みたいになったけど、女性ならご存じの方も多いはず。パーソナルカラーの結果と骨格診断の結果です。

 

未だにやったことないんですけど、パーソナルカラー診断も骨格診断もやってみたいんですよね。今までは「自分が好きならどんな服でも色でもいいじゃないか~~」と思ってたんですけど、おしゃれに無頓着だった友人がひょんなことからパーソナルカラー診断をやって、自分に似合う色を把握した結果、めちゃくちゃ垢ぬけて見えるようになったので、やっぱ大事なんだな…と思った次第です。

 

どうせなら自分が客観的に見て「似合う」服やメイクを知って生きていきたい。

とりあえずどこでそういう診断ができるのかから調べ始めようか…。

 

ちなみに自己診断だと、パーソナルカラーは「ブルベ夏」だったけど、私ブルーのアイシャドウつけるとめちゃくちゃバブリーになる。顔立ちのせいかしら。