Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」:甘い笑顔とスイーツと

www.fujitv.co.jp

 

原作マンガは未読。ラブストーリー苦手マンな私ですが、木村達成さんがメインで出演されている映像作品を見てみたくて、思いきって視聴しました。あ、ちなみにTVerで見たので、地上波放送と同じくカットされたバージョンです。

 

全5話、各30分に満たないくらいだったのでとても見やすく、カットされているとは思えないくらいしっかりと2人の心情も伝わってきました。最終話とかもうただひたすらニヤニヤしてたな…(怖)

 

正直「BL」を見るのは初めてだったので、そういう意味でもやや構えてしまいましたが、ことさらその部分をクローズアップして取り上げるわけでもなく、私が今まで(数は少ないけれど)見てきたラブストーリーとなんら変わりませんでした。外川が野末さんを一途に想う気持ちがかわいいし美しくもありました。4話の終盤の行動にはちょっとびっくりでしたけど(あれいきなりやられたら、同性だろうと異性だろうと怖くない…?)

 

映像の質感も個人的に好みでした。全体的にふんわりしてて、色味がかわいかったです。タイトルにちなんでなのか(?)食べ物の撮り方がめちゃくちゃ美味しそうだったので、夜中に見ると危険なドラマなのでは…。笑

 

外川役の達成さん、ちょうど最終話前日に「血の婚礼」を観劇していたため、舞台とドラマで全く違う顔を見られました。野末さんの言動に一喜一憂する外川、かわいすぎるやろ…。うきうきしたり落ち込んだり泣いたり怒ったり。達成さんの喜怒哀楽を堪能できるドラマでした。もちろん舞台でお芝居を拝見できることが私にとっては一番うれしいですが、達成さんのお芝居がとにかく大好きなので、映像作品でもどんどん色んな役に挑戦してみてほしいです…!