Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

クーラーに頼らない(頼れない)生活

在宅勤務になってからかれこれ1年以上が経ち、また地獄の夏がやって来ました。

 

8月の猛暑。

私の部屋にはクーラーがありません。

(部屋の構造上、取り付けが不可能)

 

暑いです(真顔)

 

…とはいえ、我が家は昔から(なぜその方針かわかりませんが)クーラーがあってもつけないで生きてきました。

 

最近は命にかかわる、ということで、長時間リビングにいる時はつけるようになりましたが、寝る時は相変わらず扇風機と保冷剤頼み。

 

私も慣れきっているので、ちょっとやそっとの暑さなら気にならないのですが、ここ数年の暑さは異常なので、クーラーの代わりになるものを絶賛探し中です…。