Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

映画「ミッション・インポッシブル フォールアウト」:命知らずのトム・クルーズ

「ミッション・インポッシブル フォールアウト」

監督:クリストファー・マッカリー

出演:トム・クルーズサイモン・ペッグヴィング・レイムスレベッカ・ファーガソンアレック・ボールドウィンミシェル・モナハン、他

 

<あらすじ>

イーサン・ハント(トム・クルーズ)は、盗まれたプルトニウムを奪い返すミッションに成功するが、捕まった仲間の命と引き換えに、プルトニウムを再び敵の手に渡してしまう。

さらにイーサンは、そんな中で新たなミッションを与えられ、その期限は72時間後、しかも3都市で起こる核爆発を止めるという難題だった…。

 

<感想>

このシリーズ、実は前作からしか見ておりません。が、そこまで繋がりがないようなので、特に問題なく楽しめております。いつかちゃんと1作目から見たいぞ〜!

 

それと、もはや映画の内容よりも「トム・クルーズがいかにヤバいアクションを自らこなしているか」に対してお金を払ってるところもあります。笑

 

その点で言えば、今作は100点満点中200点でした!!事前にトム・クルーズがすべてのスタントをこなしていることは知っていましたが、それでも信じられず、撮影裏話を片っ端からグーグルで検索しましたw

 

ストーリー的には終わってみると「意外とベタだったなぁ」でした。特にトイレでの格闘シーンは、最近の「007」シリーズでも見た気がしましたし…。

 

でも最後の爆弾解除シーンは、絶っっっっっ対助かるに決まってる!って分かっているのに、めっっっっっちゃくちゃドキドキしてしまいました。笑

 

イーサンとヒロインのイルサがくっつかなかったのは、なかなか高ポイントでした。お互いに恋愛感情がありそうで無さそうな、スレスレの感じがたまらんです(個人的にツボです)

 

ベンジー、というかペグちゃんは相変わらずヒロインでした。だってヒロインに助けられてたんだもん…(かわいい)