Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

髪を切るのに理由がいる?

 

今まで生きてきて1番くらいに髪の毛が短くなりました。

ここ2年くらいずっとショートボブくらいを保ってましたが、顔の横の髪の毛がすぐもっさりするのに耐えられず、いっそ全部切ってしまえ!!!!!!!と、ベリーショートにしてみました。

 

カットの最中どんどんモンチッチ(もしくは「猿の惑星」のジーラ)みたいになっていく鏡の中の自分が面白すぎたな…。

 

でも美容師さんの腕が良かったおかげで、そこまでおかしなスタイルになることもなく、家族以外の評判はとりあえず上々です。

(ちなみに高校生の頃、堀北真希さんが男装して男子校に潜入するドラマにあこがれて、男の子みたいなショートカットにしたら完全にチンパンジー爆誕しました)(チンパンジーにも謝りたいレベルだった)

 

髪を短くしてから会う友達にも知り合いにも軒並み三度見され、「え、何かあったの?」と50回は言われましたが、50回とも「気まぐれです」と答えております。

 

かつては「失恋すると髪を切る」みたいなのがあったようだけど、いまどきそんなことする人いるんかなぁ…。