Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

マイナンバーカードを作りました(やむを得ず)

全然普及していないともっぱら噂のマイナンバーカード。

 

「信用できないから作らない!」という方が多いようですし、

私もどちらかというと「そっち派」だったのですが。

 

身分証明書として使っていたパスポートの期限。

2021年7月まで…!!!!!!

 

私は運転免許証を持っていないため

(ハンドルを握りながらアクセルorブレーキを踏むなんて200%できません)

パスポートがないと正式な(?)身分証明ができないのです。

 

ただこのご時世、パスポートを作ったところで、

次にいつ海外旅行に行けるか分からず、

身分証明書として使うためにお金払ってまで

パスポートを作りたくなかったので、

マイナンバーカードを作ることを決意しました。

 

作ってしまえばこっちのもの(?)

これ1枚で身分証明書になるのか~楽だな~と思いつつ

マイナポイントが付与されるのをうきうきしながら待っております。

(我ながら単純だなぁ)