Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

エッセイ集「杏のふむふむ」:かわいいが詰まった文章

「杏のふむふむ」:杏

 

(概要)

女優・杏が、これまでの人生を、人との出会いをテーマに振り返って描いたエッセイ集。

 

(感想)

 

堺雅人さんのエッセイ集が面白かったので、他にも役者さんのエッセイで面白そうなのないかな~と思って購入した、杏さんのエッセイ集。

 

杏さんは確か読書好きだったかと思うのですが、文章がすごく上手で読みやすかったです。内容も非常に面白く、共感できる部分がたくさんありました(「手書きが好き」なお話とか)

 

 なんと挿絵のイラストもご自身で描かれたとのこと。ゆるっとした感じのイラストで癒されました♡

 

今回のエッセイ集は自らの過去の出来事についてまとめられていたので、もし次回があるとしたら、堺さんのように、日々自分が考えてること、感じてること、不思議に思ってることを綴ってみてほしいな~と。絶対面白いと思うし、興味津々です。

 

ところで「黒柳徹子さんと昔から知り合いで…」と書いてあり、「さ、さすが渡辺謙さんのご息女…」と思いました。笑