Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

私が佐藤健を好きな理由(わけ)

 

本日、佐藤健さんの有料オンラインイベントがありました。

(あ、ちなみに自己紹介記事に書いておりますが、わたくし「るろうに剣心」きっかけのたけるさんファンでございます)

 

21日がお誕生日のため、一応バースデーイベントという名目はあったのですが、100分間、視聴者からのコメントを見つつ、ゆるゆる~~っと1人でお話している内容でした。

不定期で配信される「たけてれ」や、本人のYoutubeチャンネルとは違って、今回は有料だったので、あまり詳細は書かない方が良いと思いますが、すでにネットニュースになっている通り、イベントの中でご本人から事務所(アミューズ)との契約満了、そして神木くんとの事務所設立の発表がありました。

 

キャリア的に非常に大きな出来事であること、そしてファンに変な憶測や心配をさせないよう、こういう形でイベントを実施したのかなと思いました。

(正直ご本人のお誕生日ほぼ関係なかったような…笑)

 

私は2019年のたけるさん30歳バースデーイベントに、幸運にも参加することができており(あれは私の人生における奇跡トップ5に入る出来事でした)、そのときも感じたのですが、たけるさんの素敵なところは「自分の言葉でファンに伝えようとすること」だなと、今回改めて感じました。

 

30歳バースデーイベントのときも、最後に「どういう想いを持ってこのイベントを開催したか」「ファンに対してどういう気持ちを持っているのか」を、時々じっと考えて、自分の気持ちが一番伝わる言葉をしっかり選びながら話してくれて、すごく感動した記憶があります。

 

それまでは「たけるさんのお芝居が好き!」「ルックスが好き!」というのが、ファンになっている理由でしたが、このイベントを機に、自分の気持ちの伝え方を本当によく考えている姿にも非常に好感を持ちました。

 

今日のイベントでも、「なぜ今回のような決断をしたのか」「今後自分がどうしていきたいのか」をじっくり話してくれて、私自身これからのたけるさんの活躍が心から楽しみになりました。

 

おそらく今まで以上に大きな責任が伴ったり、自分で管理をしていかなくてはならない部分が増えるかと思いますが、きっと面白いことを成し遂げてくれるのではなかろうか…!

 

今後のたけるさんの活躍に大いに期待したいなと思った3月16日の夜でした。

(まずは「るろうに剣心」新作が楽しみです!!!)