Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

歯科医院に通ってる話。

 

社会人になってから、年1回ある職場での歯科検診(任意)も面倒で無視を続けてきましたが、在宅勤務をきっかけに近所の歯科医院に通うことになりました。

 

学生の頃は半年に1度くらい訪れていたものの、診察カードはとっくに期限切れだったので、初診扱い。

 

最初は「は〜〜めんどくさっ」と思い、渋々通っていたのですが、なんやかんや月1で通い続けてそろそろ1年が経ちます。

 

虫歯の治療からスタートしたのですが、今はクリーニングがメイン。虫歯になりそうな歯があれば治療…と言われていますが、今のところクリーニングのみで毎月済んでおります。

 

実は歯の治療は元々それほど嫌いではないので(目に見えて効果が分かるからですかね)、在宅勤務が続く限りは通おうと思っております。

 

周りの人に聞くと、「歯医者なんて何年も行ってないよ〜」という人が多いようですが、意外と歯は全体的な健康に繋がるようですし、何より歯がきれいだと清々しくなれるのでおすすめです。

 

(なんか他にネタ無かったのか私)