Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

パンフレット山積み問題

 

映画とミュージカルが好きなため、よくパンフレットを購入するのですが、そろそろ置くスペースが無くなってきました…!!!!!こりゃ一大事だ…!!!!!

 

映画のパンフレットは、学生時代は観る映画ごとに購入していたのですが、鑑賞作品数も多かったですし、途中からは気に入った映画、もしくは好きな役者さんが出演している映画のパンフレットのみに限定して購入するようになりました。

 

(とはいえ好きな役者さんも多いので、それなりの頻度で買ってはいましたが)

 

ミュージカルのパンフレットは、今のところ観劇した作品に関しては、すべて購入しております。ただこの数年それを続けてきてわかったのですが、一部作品を除いて全く読み返すことがなくてですね…。

 

せっかく購入しても、「買った満足感」で終わってしまい、一度も読んでいないパンフレットもいくつかあり、非常にもったいないなと思っています。

 

一度整理して、映画のパンフレットと同じく、気に入った作品&好きな役者さんの出演作のみ手元に残そうかなぁ。

 

今年これから観に行く作品に関しても、パンフレットの購入は慎重に(?)考えてからにしようと思います。