Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

2019.02.01「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」:ディズニーだらけの幸せな時間

 


f:id:der_letzte_tanz:20201226011323j:image

 

\みんな!オラに声帯を貸してくれ/

(*なおドラゴンボールは未見です)

(実際にこんなセリフが存在するのか不明です)

 

いやぁ…世界は広いなぁ…(壮大な感想)あんなに歌がうまい人がいるんだもんなぁ…としみじみ感じるコンサートでした。海外の役者さんは体つきが全く違うので、歌声も日本の役者さんたちとは全然違った魅力があるよな~~~迫力が本当にすごいです。まぁ我が推し・海宝さんも負けてませんでしたけどね~~~~~~~(なぜかドヤ顔)

 

セットリストは記録し忘れたので、役者さんごとの感想です。

 

☆アシュリー・ブラウンさん

・見た目で判断しちゃだめだよな…と思いつつも、きっとド迫力ボイスの持ち主なのだろうと予想していたのですが、なんとまぁ可憐なプリンセスボイスの持ち主でした。あと仕草や表情がめっちゃ可愛いですね!?!?!?!?!?

 

・今回はアシュリーさんのメリー・ポピンズとしての歌唱を聴けただけで、チケット代の価値が十二分にありました。本当にめちゃくちゃ良かったです。♪Feed the Birds♪はメロディを聴いてるだけで泣けてきちゃうんですが、アシュリーさんの歌声がまた沁みるんだこれが(グルメレポみたいになってきた)♪Chim Chim Cherry♪も素晴らしかったですし、一転して♪Supercalifragilisticexpialidocious♪はとっても楽しそうで、私も混ぜてほしかった…。笑

欲を言えば♪A Spoonful of Sugar♪も聴いてみたかったです。

 

・意外なところだと、「リトルマーメイド」の♪Part of Your World♪がほんっっっとうに素敵でびっくりでした。実際に演じたことは(たぶん)ないはずなんですが、「人間のことを考えるとわくわくどきどきしちゃうけど、私には手の届かない永遠のあこがれの世界なんだ」という、アリエルの人間に対するポジティブな想いとネガティブな想いがどっちも歌だけで伝わってきて、シエラ・ボーゲスさんの歌唱とはまた全然違った感動が味わえました。歌だけであそこまで感情を伝えてくるの、すごいを通り越してエグい(語彙力)

 

・BW版「美女と野獣」でベルが歌う、♪A Change in Me♪も良かったです。四季版BBはなんでこれ削ったんでしょうね…♪Home♪もすごい好きですけど…。どっちも入れよう?????

 

・「ライオンキング」の♪Can You Feel the Love Tonight♪では、海宝さんとデュエット!なぜか頑なに日本語で歌う海宝さん&英語で歌うアシュリーさんだったので、まぁまぁカオスな空間になってましたが、最後にアシュリーさんが海宝さんに顔ぎゅってくっつけてて、可愛いの2乗だったので、私は客席で(心の中で)万歳三唱してました(やばい客)

 

・今回の公演では、なんと出口横のスペースで、出演者が勢ぞろいでお見送りしてくれたんですが、その時アシュリーさんに\わーーっ!/て手を振ったら、可愛すぎる満面の笑み&お手振りにプラスして、なんとウィンクまでおまけしてくださる神対応。ぎゃあああああって喜んだら爆笑されましたw

 

 

☆アルトン・フィッツジェラルド・ホワイトさん

・他に表現が見つからないからこう言うしかないんですけど、「「「宇宙レベルのめっちゃいい声」」」でした。声の深さがマリアナ海溝でした(謎)

 

・(いい意味で)その曲を歌ってるキャラになりきる、というよりかは、キャラを自分に引き寄せて歌う印象。なので正直に言ってしまうと、アルトンさんが歌って印象的だった曲っていうのがありませんでした。強いて言うなら♪He Lives in You♪が、ノリノリかつかっこよかったです。

 

 

☆キシー・シモンズさん

圧倒的ナラ(足りない語彙力)きっと世界中の「ライオンキング」カンパニーで、彼女ほど完璧な♪Shadowland♪を歌える人はいないんじゃないでしょうか…。パンフレットには、ナラのメイクと衣装を身にまとったキシーさんの写真が載ってましたが、ほれぼれしちゃうほど美しかったです。

 

・ソロ歌唱が2曲だけだったので、あと1曲くらいソロで何か聴いてみたかったです。

 

・パキッとしたイエローのドレスがとっても似合ってて、あの色に負けないなんて本当にうらやましいです。キシーさんは肉体美もものすごくて、ドレスから伸びる腕や足の筋肉が芸術的でした。御年50歳という衝撃…。

 

 

☆ジョシュ・ストリックランドさん

・彼の歌声をワンフレーズ聴いた瞬間、私の中の千鳥ノブさんが叫びました。

\クセがすごい/

 

・というわけで、個人的にはやや苦手でした。歌声自体は素敵なのに、かなり我流の歌い方をされていたのが…。「ターザン」の楽曲聴けたのは嬉しかったんですが…。

 

・2幕の♪Santa Fe♪は、海宝さんのコンサートで聴いてたおかけで馴染みもあって、ジョシュさんの歌唱で聴けたのは貴重でした。



☆海宝直人さん

・ゲストシンガーだったので案の定そこまで出番なかったですし、なぜか頑なに日本語詞で歌ってましたし…。歌声聴けたので良かったですが、ソロコン行きたくなりました(わがまま)

 

・髪型-----!!!どうした髪型ーーーーーー!!!!!!(これ一番言いたかったw)

 

・♪Somebody’s Got Your Back♪の最後の決めポーズがめちゃめちゃアラジン(当たり前)曲始まる前にジーニーパートを歌うアルトンさんに向かってにやって笑うのもめっちゃめちゃアラジンでした。アラジンよりカジモド見たいよ~~って思ってましたが、やっぱりアラジンももう1回見たいな(手のひら返し)

 

・ヤングシンバで♪早く王様になりたい♪からの、大人シンバで♪終わりなき夜♪のメドレーが良かった!!現時点で、世界で海宝さんただ1人が、子供シンバも大人シンバも演じた役者さんだそうです。世界レベルでの快挙!

 


f:id:der_letzte_tanz:20201226011827j:image

↑一部撮影可だったので撮ったものの、スマホのカメラがポンコツすぎてもはや誰??状態に。

 

またいつかブロードウェイに行って、今度は1週間くらい毎日色んな作品を見まくりたいものです。そのときに今回来日された役者さんを、今度は舞台で観られたらいいな~!