Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

時間泥棒

 

先週の金曜日から3日間限定で、こちらのアプリのβ版が配信されていたので、試しに遊んでみました。

 

ディズニー ミュージックパレード | 株式会社タイトー

 

 

そして3日間そのアプリで遊んだ私は

 

 

 

正式リリースされても絶っっっっ対にインストールしないぞ…!

 

 

 

と、心に固く誓ったのでありました。

 

 

不具合が多かったわけでも、つまらなかったわけでもありません。

 

 

むしろ逆。

 

 

楽しすぎてやめどきが分からず、

 

 

気づいたら3時間ノンストップで遊んでいた自分に恐怖を感じたため

 

 

です。

 

 

 

元来音ゲー好きなんですよ…。昔DSの「太鼓の達人」とか、弟が持ってるソフトで勝手に遊んでましたし。

 

今回のアプリはそこに輪をかけて、大好きなディズニー映画の楽曲で遊べてしまうという、私にとっては最高にして最悪のアプリなのです。罠じゃん。

 

かつてツムツムにもハマり、週末2日間の8割をツムツムに割いてしまった次の日に決意したのです。

 

ゲームアプリには2度と手を出すまいと。

 

アプリの中のコインが増えても、レベルが上がっても、実生活に何の影響ももたらさないので、もっと有益な時間の使い方をするぞと。

 

今回はβ版で3日間限定だったのでまぁいいかと思ってインストールしましたが、また同じ過ちをおかしかけたので、3日目のお昼にアンインストールしました。β版を使ってみたアンケートにはちゃんと答えました。

 

このアプリの存在は忘れることにしよう。