Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

あなたのキライはわたしのスキ

 

と、改めて思ったことがありました。

 

 

Twitterで相互フォローしてる方が、以前とある演目の上演が発表されたときに、こうつぶやいてたんです。

 

 

「うわー!〇〇が出るなら見たい!

でも●●が主役なのがイヤーっ!」

 

 

 

●●は私の推し……とまではいかないけど、出演作はわりとチェックしていて、どちらかといえば好きな俳優さんです。

 

それ以来、●●さんの話題は無意識のうちに出さないように、かつリツイートも控えるようになりました。

 

別に自分のTwitterアカウントで何をつぶやいても、何をリツイートしても、内容的に問題なければ良いのですが、その人のつぶやきをふと思い出してしまうんですよね…。

 

かと言ってフォロー外すまでもないしな〜。その方はフォロー数、フォロワー数ともにそれほどおらず、たまにやり取りすることもあるので、無言でそっとさよならする…というわけにもいかないし、他の趣味や感覚は合う方なので…。

 

人によっては「そんなの気にしすぎ!」と思われそうですが、SNSって難しいなぁと思った最近の出来事でした。

 

(ちなみに逆パターンの「あなたのスキはわたしのキライ」は滅多にないんだよなぁ…「あなたのスキはわたしの興味の範囲ではない」はよくあるけど。笑)