Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

ハロウィンだから仮装してみたいミュージカルのキャラクターTOP5決めてみた

 

はっぴーはろうぃん!!

 

というわけでハロウィン特別企画。

ミュージカルに登場するキャラクターの中で、仮装してみたいと思える衣装を着てるキャラクターを、5人挙げてみようと思います(唐突)

 

 

1. エリザベートエリザベートより)

ちなみに東宝版。でも最近東京にも、宝塚のレプリカ衣装を着てヘアメイクをやってもらって写真を撮ってくれる、大人のスタジオアリス的なものができたそうで、そこにもし宝塚版エリザベートの衣装があったら行ってみたい…。

 

とにかく2幕冒頭、ハンガリーでの戴冠式のドレスが大大大好きで…!ネイビーと白のコントラストが本っっっ当にかわいい!!袖におっきなリボンがついてるのも高ポイントです。一生に一度でいいから着てみたい。ウエスト50cmにしなきゃ(無謀)

 

ちなみにエリザベートの衣装、次点で好きなのはバートイシュルを訪問するときの、パステルグリーンとクリーム色のドレス。あれもめちゃくちゃかわいいです。色合いやシルエットで、意外と着る人を選びそうですが…。

 

 

2. エスメラルダ(ノートルダムの鐘より)

来世、スタイル抜群の絶世の美女に生まれたらぜひとも着てみたい、あのジプシー衣装。細長い足とくびれたウエストの持ち主じゃないと、そもそも衣装が入らなそうですけども。

 

エスメラルダは普段着(?)もかわいくて、でも両肩が出てるので着こなすのは至難の業だと思います。普段着なのにハードル高め。

 

 

3. アラジン(アラジンより)

1幕の上裸にベスト1枚は勘弁してほしいですが、2幕のギラッギラしたプリンスアリーの衣装は着てみたい。マントがめちゃくちゃ重たくて、さばくのが大変らしいです(海宝さん談)

 

ちなみに同じくらい着てみたいのは、ジャスミンの衣装。市場に行くときの身分を隠すマント衣装がすごくかわいいので。そういえばジャスミンも普段着のハードル高めキャラだな………お腹丸出しですもんね……。

 

 

4. クリスティーヌ(ファントム)

あの真っ黄色にめちゃくちゃでかい黒リボンがついたびっくりドレス、一周回って着たくなってきませんか?あの衣装は昨年の城田さん演出版からなのだろうか…。

 

まぁ個人的に1番着てみたいのは、タイターニア役の時のクリスティーヌの衣装なんですけど。裾に向かってエメラルドグリーンにグラデーションしてるのが素敵すぎます。

 

あと冒頭の町娘風ドレスも好き…一見シンプルですっきりとしたシルエットですが、踊るとスカートがふわっと風をまとってひらひらするんですよ〜〜!!!

 

ちなみに「オペラ座の怪人」のクリスティーヌであれば、♪マスカレード♪のときの摩訶不思議なカラーリングのドレスが着てみたいです。ピンクとネイビーってすごくない!?

 

 

5. アーニャ(アナスタシアより)

すべての衣装が反則級にかわいいです。かわいいだけじゃない、白いスーツっぽいややマニッシュな衣装や、ピタッとしたシルエットのブルーのドレスなどなど、バリエーションも豊富。

 

2幕後半の真っ赤なドレスも素敵でしたが、私は地味に1幕のときの、あのもさっとしたアースカラーのコーディネートがめちゃくちゃ好きです。頑張れば私服で再現できそうだし(やらないけど)

 

あと子供時代のアーニャのドレスも最高にかわいい!!姉妹の中で1人だけ、髪の毛にブルーのリボンがついてるんです。お姉ちゃんたちはピンク色だったかな?

 

 

こうやって挙げてみると、やっぱりヒロインばかりになってしまいました。男性キャラだとそこまできらびやかな衣装ってあんまりいないような……。

 

ミュージカルキャラの仮装大会とか、あったら面白そうだな〜と思ってます。