Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」:続編作るの?

 
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

監督:ロン・ハワード

出演:オールデン・エアエンライクウディ・ハレルソンエミリア・クラークドナルド・グローヴァーポール・ベタニー、他

 

(あらすじ)

惑星コレリアで生まれ育ったハン・ソロオールデン・エアエンライク)は、孤独な一匹狼。銀河系1のパイロットになるため、宇宙に飛び出した彼は、相棒チューバッカと出会う。幼なじみのキーラ(エミリア・クラーク)と共に、ミレニアム・ファルコン号に乗って銀河系をめぐる旅を始めるのだが…。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

(感想)

全米での興行収入はいまいち、作品の評判もあまり芳しくはなく、正直見るかどうか迷いました。が、事前にマイナスなことばかり聞いてハードルが下がってたからか、 個人的には結構楽しめました。まぁあの終わり方はちょっぴりいただけないですが…。

 

今回あまり成績が良くなかったけど、ちゃんと続編制作されるんでしょうかね。ちなみに今作の成績が悪いせいで、オビ= ワンのスピンオフが当時一旦取りやめとなってしまい、制作が遅れたのでそのへんはちょっと恨んでます←

 

物語としては、スターウォーズガチ勢よりもライトファンに受けそうかも…?小ネタはもちろんかなり散りばめられていて、 1回でも全シリーズ見ていれば、「あ、あれは…!」 といろいろ発見できるのでより楽しめます。ハン・ ソロのオリジンストーリーということもあり、スターウォーズド新規の人が見ても問題ない気がしました。

 

ストーリーはずば抜けて…ということもなく、普通に面白かったです。


ハン・ソロ役の俳優さんは、見た目が全くハリソン・ フォードではないし、 むしろ悪役っぽくてあまり期待してなかったんですが、ハリソン・ フォードの仕草や表情をよく研究してるなぁとは思いました。 ちょっとした瞬間にハリソン・フォードハン・ソロを感じました。きっと演じるのにすごいプレッシャーだっただろうなぁ…。

ヒロインであるキーラ役のエミリア・クラーク。ドラマでは「 ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリスで当たり役がありますが、 映画ではなかなか芽が出ない印象。「ターミネーター:新起動」も、作品自体あまり良作ではなかった記憶がありますし…。可愛くて演技も下手ではないと思いますが、今のところ映画の出演作にはあまり恵まれていない印象です。(私が観てないだけで、映画の当たり役あるのかもだけど!!)