Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

推しの存在を公表すること

 

突然ですが、「私はこの俳優さんが好き!」「自分はこのアーティストのファンだ!」ということを、家族や友人に伝えますか?

 

これ、自分でもとても不思議なのですが、「その俳優・アーティストによりけり」です、私の場合。

 

かつて学生だった頃は、わりと周りに言いまくってました。山下智久さん、上地雄輔さん(彼を応援してた時代は個人的に黒歴史化しております)、なぜか一時期元SMAP中居正広さんにもハマりました。あ、でも中居くん好きなことはほぼ誰にも話さなかったな。

 

福山雅治さんとSuperflyは今も好きですが、熱心に応援することはなくなっちゃったかな…。でも周囲の人たちには私めっちゃファンなの!!ってアピールしておりました。

 

その後ファンになった方は、そういえばあまり周りに言ったことないかもです。

 

もちろんSNS上ではあけっぴろげにしておりますが、フォロワーさんはほとんどSNS上の繋がりしかなく、その中に少数いるリア友も、もう直接会わない人の方が圧倒的多数なのであまり気にしてません。今でも会う友人は私がヲタなのを把握して理解してくれる子ばかりですし。

 

なので家族は、私が佐藤健さん、高橋一生さん、窪田正孝さん、古川雄大さん、愛希れいかさんファンであることを一切知らない(はず)です。

1番長く隠してるのは佐藤健さんでしょうか…2012年の「るろうに剣心」からなのでもう8年か…。

 

別に隠すことでもないんですが、いい年してまだそんなことを…みたいに思われるのが嫌なのかも。

 

ちなみに海宝直人さん、生田絵梨花ちゃんは、家族にも応援してる人がいるので一緒に応援しております。

 

なんとなく「これみんな(特にヲタクの方々)どうしてるのかな」と思った事案でした。