Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

歯が抜ける夢

 

ここ3年くらいかな?よく歯がぼろぼろと抜ける夢を、2〜3ヶ月に1回くらいのペースで定期的に見ます。

 

抜ける歯は大体同じ。というかどんどん抜けていく感じなので最終的には全部抜ける。

 

別に夢なのでいいんですが、困るのはその感覚が妙にリアルなこと。

この夢を見ると、毎回目覚めてまず自分の歯がきちんとあるかどうか確認しちゃいます。

 

歯が抜ける感覚って、子どもの頃だれもが経験しますが、歯茎から「ぐらぐらっ……ぽろっ」と抜け落ちる感触が、夢の中なのにはっきりと分かるんです。

 

占いとかあまり信じてないけど、さすがに気になって思わず「夢占い 歯が抜ける」で調べたら、やはりあまりよろしくない夢のよう。

夢なのでコントロール不能だけど、定期的に見るのは嫌だなぁ…。