Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

深夜のテレビは2355で決まり

 

♪みなさんこんばんは

♪ご機嫌いかが

♪にーさんごーごーの時間です

 

Eテレで平日23時55分から5分間放送されている「2355」という不思議な番組が、いつの頃からか大好きでよく見ている。

毎日かかさず見ているわけではないけど、お風呂上りに23時50分とかだと「お、あと5分だ」と思ってチャンネルをEテレに合わせる。

 

こんなことを言っては失礼だけど、取り立てて面白いわけではない。

というか、結構脈絡のないコーナーで構成されているので、「どんな番組なの?」と聞かれても、私にはよくわからない。

 

芸人さんが出てきて実験したり、ゆる~~~いアニメーションが流れたり、身近にあるものを組み合わせた「音」が1分間延々流れたり、トビハゼのトビーくんが一言つぶやいたり。

 

説明してみたけどやっぱ全然わかんないなこれ。

 

でも1日の終わりにぼーーーーーっと眺めるには最高の番組だと思うので、深夜のガチャガチャしたノリのバラエティ番組に疲れた方にはおすすめです。

 

ちなみに私は「おやすみソング」が好きだったりする。