Der Lezte Tanz

観劇、映画鑑賞、読書のキロク。たまにひとりごと。

綾野剛じゃなくて伊吹藍が好きなんだな

 

ドラマ「MIU404」最終回以来、TwitterInstagramでひたすらドラマタイトルのタグを漁っては、色んな写真やイラストを拝見してきゃっきゃうふふ(伊吹語)しております。

 

ドラマの公式ガイドブックなるものもAmazonにて予約しました。そんなアイテム買うの何年ぶり!?大河ドラマ「おんな城主直虎」以来では!?届くの楽しみだなー!

 

ところでやっぱりどの写真を見てても、どうしても志摩より久住より伊吹に目がいってしまうので、これはまさか…恋!!!(大げさ)と思い、試しにいくつかYouTubeで綾野さん関連動画を見てみたのですが…

 

 

おや。

 

 

 

全然ときめかない(かなり失礼)

 

 

 

そういえば今まで映画の出演作は結構見たことあるんですよ。

 

例えば「亜人」。あれは佐藤健さん目的で見たんですが、出演時間とインパクト的に綾野さんの方が全然上でした。が、まぁ悪役ということもあるし、何より佐藤健ファンなので綾野さんにはほぼ目がいきませんでした。

 

というわけでもちろん「るろうに剣心」1作目でも、最近ようやく「あ!!!!!!!!!外印役って綾野さんじゃん!!!!!」と気づく始末(ひどい)

 

ヘルタースケルター」は、作品自体のインパクトが凄まじすぎて案外覚えてました。確か綾野さんは寺島しのぶさんの恋人なんだけど、途中で沢尻エリカさんが寝取る、しかも寺島さんの目の前で、みたいな展開だった気がする(役名覚えてないから変な文章になってしまう)

 

愛用している映画アプリ・Filmarksで調べたところ、他にも「怒り」「天空の蜂」「64 ロクヨン」「SP 野望編」も見てるはずなんですが、はて…彼は一体何の役で出ていたのか…。

 

「怒り」は妻夫木さんと同棲してる恋人の役だったのは、ぼんやーーーーりと覚えているものの、他3作は本当に全く記憶にないです(ひどい)「SP 野望編」はちょい役だったのかもだけど。

 

ちなみにドラマは「MIU404」が初めて。「コウノドリ」も「空飛ぶ広報室」も見たことないです。「空飛ぶ広報室」は脚本が野木さんらしいので見てみようかな。そういえば通ってた大学の教授がめっちゃ推してた気がする。

 

というわけで、私は綾野剛さんが好きなのではなく、彼が演じるにこにこお茶目な「伊吹藍」が好きなんだなぁと気づいた、ある夜の話でした。

 

(あ、でも。先日菅田くんのラジオにゲストで登場した「伊吹じゃない」綾野剛さんの落ち着いたトーンの話し声はとても素敵だなぁと思いました)

 

(あとそれぞれ役として溶け込みすぎてて覚えてないってことなのかも…ということはハチャメチャに演技が上手って証拠ですな)